独道

実在しています

いつかは

中学で吹奏楽部に入っていた影響で、大人になった今でも時々、コンクールで演奏した曲などをYouTubeで懐古することがある

当時私はクラリネットを担当していた

が、本当はオーボエをやりたかったのだ

しかし私の代はオーボエ枠がなく、じゃあ似てるクラリネットでいいわと何とも適当な理由でクラリネットをやることになったのだった

 

オーボエやりたかったな〜という思いはずっと心の奥にあり、吹奏楽懐古のターンになる度にその思いは湧き上がってきた

 

今まさにそのターンなのだが、今回はいつもと少し違う

やりたいなら、やればいいじゃん?

と、思ったのだ

行動力の化身となり、すぐ楽器店のオーボエ教室を調べてみた

すると通勤圏内にオーボエ教室をやっている店があるではないか

あ、あんのかい……

いつかコロナが収束したら(すんのか?)、絶対体験教室に行くんだ!

ちなみに新品の値段を見たら希望小売価格が100万とかだった

ヒェ